飲食店フォローコンサル

飲食店フォローコンサル

ファイナンシャルプランナーのマネブロです。

 

昨日、本日と飲食店をされているご夫婦のフォローが続きました。

 

コロナ関連の給付金情報が今週から出てきているので
制度概要や必要書類などを行政がアップしている情報を見ながらお話ししました。

 

どちらの飲食店も「健康」や「人の繋がり」を大事にされていて
私個人も応援しているお店です。

 

「お客さんが自粛要請中にオンライン飲み会をやっているのをSNSで見て悲しかった。
食と健康・免疫に関する考え方を常日頃からお伝えしていたのが馬鹿みたいに感じました。」

 

というお話がありましたが、私としては逆だと思います。

 

ファイナンシャルプランナーとして、今月は様々なご相談をいただいておりますが
皆さん共通して「お金に関する免疫力」を求めていると感じました。

 

人生の中でこれから何度あるかわからない非常事態の中で
通常時よりもお金の感度が高くなっているクライアント様に対し
一人でも多く「免疫力」をつけてもらうか。

 

「転ばぬ先の杖」と何年も前からお伝えし続けていた
ファイナンシャルプランナーとして重要なタイミングだと感じています。

 

今回ご相談いただいていた飲食店の方も
いわゆる「緊急事態宣言」が終了してからどのように
お客様に「ビジョン・想い」を伝えるか。

 

長期的な視野を持っていしっかりとサポートしていこうと思います。